〜面白いと思ったものを徒然と〜

バラエティ等のエンタメ情報を中心に会話のネタになる情報をお届け

しゃべくり007 5月29日放送回 イッテQ超人みやぞんの特殊能力 感想 まとめ【ネタバレあり】

2017/05/29にOAされた しゃべくり007の感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

 [目次]

  1. 番組内容
  2. フリートーク
  3. みやぞん特殊能力
  4. まとめ

 

1.番組内容

番組内容は以下のとおりとなっています。

今回の感想は前半のみやぞんの部分のみとさせていただきます。

天然?天才?イッテQで人気みやぞんの超人的な特殊能力…絶対音感?即興ピアノ披露▼なぜしゃべくりに?狂言師野村萬斎がドバラエティー降臨!しゃべくり7人と歓喜の舞

日本テレビHPより引用

 

2.フリートーク

【みやぞんの紹介】

本当に最近テレビでよく見かけますよね。イッテQの過酷なロケに挑んでいる時も性格の良さがにじみ出ている印象を受けてます。キツイ時もみやぞんさんがいると周りが明るくなりそうですよね。

みやぞん32歳 2009年ANZEN漫才のボケとしてデビュー 「世界の果てまでイッテQ」闘牛 空中ブランコ 体を張ったロケに全力で取り組む姿 とてつもない天然ぶりが話題となり人気爆発! 今、最もスケジュールが取れない大ブレイク芸人

 しゃべくり007番組内容より引用

 

トーク内容】

・ほとんど海外に行ってまして 反響を感じられなかった

・リーゼント マスクですぐ気づかれる

・ファンレター結構くる 悩み相談が多い 

天海祐希さん好き カッコイイお姉さん系の方好き

・「元気」「明るい」「笑顔」が好き

 しゃべくり007番組内容より引用

・イッテQだと長期の海外ロケもありそうですし、日本にいても休みもないので反響はなかなか感じづらいのでしょうか。

・元気で明るい人が好きで天海祐希さんが出てくるところが面白いですね。

・プライベートにあのリーゼントだとすぐ分かるかもしれませんね。ただ、声もどちらかというとかけやすい方の部類な印象です。

 

【天海さんとの妄想デート】 

朝は海を見に行きます 朝日見て 一旦家帰りましょうか 夕方あたり集まりますか。4時ごろ 秋葉原とか上野 買い物したい。髭剃り買ったりジェル買いたい。天海さんはイカの干したやつビール買って僕の家で飲む。天海さんの好きなをDVD見るターミネーターとか。

 しゃべくり007番組内容より引用

・朝の海は綺麗ですが、朝早いですね。デートで髭剃りやジェルを買うということは、お付き合いして長いことを想定してるのでしょうか。なんにせよステジオは受けていました。

天海祐希さんの好きなDVDがなんでターミネーターなのでしょうか、強い女性のイメージを持っているのか、単純にウケ狙いなのかは不明です。

 

4.みやぞん特殊能力

【パンチングマシン】

・昔キックボクシングを習っていてパンチ力には自信がある ケンカした事ないのに中学時代番長をやらされていた

・裏番長って呼ばれたのも、僕の名前がベスト1にいつも載ってた。

・僕が裏番長っていうのが広まってしまって僕を倒しにきた

・僕ら腰パン世代なんですけど、嫌だったんですよダボダボが、ピシッとしたかった、それでジャージを中にインしてまして、中学校時代そしたら周りがアイツには隙がないと言い始めた。

しゃべくり007番組内容より引用

 ・泰造さんがパンチングマシン107kg、上田さん87kg、みやぞん129kgなので現在も力はかなり強そうですね。

・体格がいい人がジャージをインしていたら、中国映画のように強そうに見えるのかもしれません。確かに物理的にも隙がないですよね。

・上に書いた以外のトーク内容も面白くて、勢いを感じました。

 

 【キーボード】

・見よう見まねで弾けるようになった みやぞんが知っている曲なら譜面を見なくても弾ける

・完璧じゃないですけど感覚でこういう感じって弾ける

しゃべくり007番組内容より引用

涙のキッス恋するフォーチュンクッキー、Lei it Go~ありのままで〜 を即興で演奏していました。絶対音感がないと初めての曲をあそこまで綺麗に演奏できませんよね。スタジオからも驚きの声があがっていました。

 

 ・福田さんのテーマ

福田さん、福田さん、いつも頑張ってるけど何だかキャラが読めません。福田さん、福田さん、頑張ってるけどちょっとキャラが薄い気します。頑張れ、福田さん。

しゃべくり007番組内容より引用

 ・即興でいくつかメンバーのテーマソングを演奏していました。チュートリアルの福田んって結構先輩ですが構わずいじっていました。度胸もありますね。

 

 【その他の特技】

・ギター背面弾き:ギター腕を逆にして背中で弾ける

・身長当て:メジャー 感覚で身長を当てる事ができます

 ・くしで高速リーザント

しゃべくり007番組内容より引用

 ・本当に器用ですね!くしで高速リーゼント以外はレベルが高く、驚かされるばかりでした。

 ・テレビでもっと違った一面を観てみたくなりました。

 

5.まとめ

面白かったですね。ギター以外にもピアノに背面弾きと特殊能力を存分に見させていただきました。スタジオのレギュラーの方もかなり笑っていたのではないかと感じました。

 

人間性だけでなく多才な一面が見れて良かったです。

 

イッテQは最近視聴率20%を連発していますが、夢の30%の大台にみやぞんさんの力でのせて欲しいものです。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com

 

月曜から夜ふかし 5月29日放送回 個人的ニュース大阪編など 感想 まとめ【ネタバレあり】

2017/05/29にOAされた 月曜から夜ふかしの感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

ycup.hatenablog.com

 [目次]

  1. 番組概要
  2. また心理テストを用意してみた件
  3. 個人的ニュース大阪編
  4. 様々な確率について調査した件
  5. 心理テスト結果 

 

1.番組概要

番組概要は目次のとおりとなっています。

なお、シニアのゴールデンウィークを調査した件は割愛しております。

関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがお送りする「月曜から夜ふかし」この番組は、世間で話題となっている様々な件に対して
ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組です。

日本テレビHPより引用

 

2.また心理テストを用意してみた件

心理テストの結果は最後に記載しています。

ちなみに、マツコさんと村上さんはどちらもAを選択していましたよ。

ある日朝起きたらあなたは○○になっていました。それはA~Dのどれでしょう?直感で選んで下さい。

A:ほうき B:イス C:コップ D:洗濯バサミ  

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

 

3.個人的ニュース大阪編

・大阪の商店街の中年男性

彼女みたいなん何人おってもええ、日替わり定食や

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

大阪の下町の方でしょうか、VTRに出られた方お二人ともなんとも味がありました。いくつになっても男性なのは変わらないのですね。

 

・7年間彼女がいない男性

心は凪っすよね

「うわーってなるのは」自分の運勢が1位になった時

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

7年ですか、自分からいかないとなかなか出会いってないのかもしれないですね。ただ心が凪って事は平穏で幸せなのかもしれませんね。

 

・ピアスホールにパスタの女性

熱と唾液でパスタが茹で上がって出てきた

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

ピアスの穴って放っておくと自然に埋まるんですね、知りませんでした。ネットの検索で調べたみたいですが、流行りのフェイクニュースなのでしょうか。

 

・1年で20キロ太った女性

昔は松田聖子ちゃん歌えた

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

歌うのが途中で恥ずかしくなってる雰囲気でしたね。松田聖子さんの歌は可愛いらしいイメージですので、羞恥心が芽生えるのでしょうか。

 

・家・仕事・店を同時になくした男性

失った家の近くで徘徊

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

きついですね、まだ未練があるという事なのでしょうか。やり直せると信じて前向きに頑張って欲しいですね。

 

浅田真央さんのファンの男性

逃げた嫁はんによう似てんねんや

死ぬまでGWや

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

ファンという事はそういう顔が好みなのでしょうか。ふとした瞬間に思い出す事ってありますよね。

 

4.様々な確率について調査した件

   ・企業した会社が10年以内に倒産する確率 90%

  ・日本の預金残高約100兆円のうち40%がタンス預金

  ・彼氏・彼女が合コンの確率 6.6%

  ・初恋同士で結婚する人の確率 1%

  ・35歳の独身女性が40歳までに結婚できる確率 5%

  ・小学生が自分の父親を臭いと思っている確率 60%

  ・お風呂でおしっこしたことがある確率 71%

  ・ネズミが1回の交尾で妊娠する確率100%

  ・突然モノマネをお願いしたらやってくれる確率 83%

  ・村上○○と聞いたら信五と答える確率 28%

  月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

意外に合コンの出会いが少ないのですね。相席居酒屋など別の場所に出会いを求めているという事なのでしょうか。

 

初恋の人と1%は結婚できてるんですね、小学生だと恥ずかしくて声すらかけれず終わってしまいますもんね。

 

晩婚化でもデータを取ると5%ですか。。。こういったデータって生々しいですね。

 

5.心理テスト結果

 心理テストの結果発表にいきたいと思います。

これで分かるのはあなたの大事なもの。日常雑貨はそれぞれ人生にとって大事な何かを象徴している。

A:ほうき お金 

B:イス 出世 権力の座という言葉も

C:コップ 愛する人 心理テストではコップは女性らしさや母性を表す

D:洗濯バサミ 健康 洗濯とは浄化する行為 心と体をキレイにする事 月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

マツコさんも村上さんもお金という事ですね、もう充分稼がれていそうではありますが。タンス預金も一部の富裕層がたくさんしてそうですね。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com

 


ビッグバン・セオリー シーズン1 思わず笑ったコメント セリフ 名言まとめ【感想・ネタバレあり】

ビッグバン・セオリーシーズン1の中で印象に残ったコメント/セリフ/名言を感想とともにまとめていきたいと思います。 

ycup.hatenablog.com

[目次]

  1. あらすじ
  2. セリフと感想
  3. まとめ 

1.あらすじ

今回紹介するビッグバン・セオリーの”あらすじ”は以下のとおりです。

2人(レナードとシェルドン)合わせたIQが360でカリフォルニア工科大学の物理学者と、チーズケーキファクトリーで働く美人なウェイトレス(ペニー)との化学反応が楽しめます。

2人合わせたIQが360という二十代の仲良しオタクコンビ、レナードとシェルドンはカリフォルニア工科大学の物理学者。カリフォルニア州パサデナにあるアパートで同じ部屋に住むルームメイト同士でもある。2人揃って頭脳は明晰で、博士号を得るほど賢いが、どうも世間からズレていて友人もみんな変わり者。しかもルックスがイマイチなので女性にモテる気配もない。そんな2人の部屋の向かいにある日、キュートなブロンドの独身美女が引っ越してきたことから始まるコメディ・ドラマ。

wikipediaより引用 

 

2.セリフと感想

【嘘をついたルームメイトに対して】

平気で嘘つけるんだね、呼吸も上がってないし汗だって全くかいていない。嘘をついた時生理的反応が見られないのは、凶暴な反社会的人間の特徴だ。

ビッグバンセオリーシーズン1 第10話より引用 

<感想>

・歌が下手なペニー(美人のウェイトレス)がミュージカルに出演することになり、その誘いをレナードが嘘で断った際、シェルドンが放った一言です。

・相手を傷つけないための嘘ってありますよね。とっさに生理的反応を観察し反社会的人間だと言い放つシェルドンはさすがです。

 

【インフルエンザにかかる可能性が判明して】

冗談じゃない、症状が出てからしか感染しないんだったらインフルエンザは数千年前に根絶されてる!洞窟壁画を描き道具の使用を始めた頃化石人類は鼻を垂らした奴を殺していたよ。

ビッグバンセオリーシーズン1 第11話より引用  

<感想>

・こちらもシェルドンのコメントです。シェルドンは細菌恐怖症のようで、ペニーの家族がインフルエンザになったことに異様な反応を示しています。

・”洞窟壁画”に”化石人類”といったワードが個人的には好きでした。

 

【ペニーとのデートが失敗したらどうなると思う?と聞かれ】

まず、唯一というのは疑問だし、世界中で女はペニーだけみたいな考え方もありえないけど。それを受け入れたとしたら、もしデートにしくじった場合、君は子孫のいない孤独な老人になるというのが論理的な結論だろうね。近所の子供に意地悪するのを日課にしている、捻くれ者の頑固ジジいだ。

ビッグバンセオリーシーズン1 第17話より引用 

<感想>

・今回もシェルドンのレナードに対するコメントです。辛辣ですね、気になる人との初デートを前に緊張しているのに、あくまで論理的?に結論を導きコメントしてしまうのは物理学者の性なのでしょうか。レナードは優しい前向きな言葉が欲しいだけなのでしょうに。。。

 

 3.まとめ

いかがだったでしょうか。映像や流れがあるともっと面白いのですが、雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。なお、吹替と字幕でも若干雰囲気が異なりますのでご注意ください。

 

他にも思わず笑ってしまったコメント/セリフがまだまだあるので、今回のブログの反応が良ければシーズン2の紹介も行いたいと思います。

 

なお、現在huluでは今回紹介したビックバン・セオリーのシーズン7まで視聴が可能です。

 

最後にビッグバン・セオリーはシーズン12までの製作が2017/05/29現在、決定しているようです。人気のシリーズなので初期メンバーのギャラもかなりの高額になっているようですね。

  

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com

アメトーーク! ド田舎芸人 5月28日放送回 感想 まとめ 懐かしくなりました【ネタバレあり】

2017年5月28日に放送されたアメトーーク!「ド田舎芸人」の感想を印象に残ったトーク内容とともにまとめていきたいと思います。 

ycup.hatenablog.com

[目次]

  1. 番組概要
  2. ド田舎あるある
  3. その他の話題
  4. まとめ

 

1.番組概要

今回のアメトーーク!「 ド田舎芸人」の出演者は以下のとおりでした。

 千鳥&元ちとせ&キャイ~ン・ウド鈴木アンガールズ田中

流れ星・瀧上&ウーマンラッシュアワー村本&バイきんぐ小峠

 

サバンナ高橋山本美月 

tv asahi HPより引用 

 

2.ド田舎あるある

・何かの口の中?ぐらい夜になると真っ暗、暗闇の1歩が命取り、東京の夜は薄い。1軒だけコンビニで眩しい、自販機に虫が大量に。

 

・田舎の電車はボタン式、押さないとそのまま行ってしまう、冬場開けっぱでは冷気入ってくるので自分で閉める。

     

・方言が凄い、全ての感情を奄美では「ハゲ」で表す。「ハゲー、スゴいー」

アメトーーク!番組内容より記載 

<感想> 

・田舎の夜は本当に暗い印象です、ド田舎でなくても繁華街から少しでも外れれば真っ暗。街灯がない小道を通る時は慣れた道でも緊張した記憶があります。ただその分空が綺麗です!星ってこんなにあったんだと感じる位だと思います。

 

・東京でも冬場は電車のドアが半分閉まったりしますが、田舎だと完全にボタン式なんですね。無人駅だったり電子マネーが導入されてない駅も多そうですね。

 

・方言ってありますよね。東北だと単語が短かかったり、年配の方だと天龍さん並みに理解できないかもしれません。ただ地方だとメール、ラインも方言でやりとりする人がいるので、都会の人が観たら面白いかもしれないですよ。あと方言って可愛いですよね(完全な主観です)!

 

3.その他の話題

ウド鈴木さんの出身山形県鶴岡市は顔の形している、ドローンからの田園風景は健康的なモザイクに見える。庄内平野は四季折々の風景が楽しめる。加茂水族館はクラゲの展示種類数世界一

 

・定点カメラで人数比較、大吾の地元は1時間に車・バイク4台、人1人、猫1匹

 アメトーーク!番組内容より記載 

 

<感想>

・山形の鶴岡は映画の撮影地としても有名です。雪景色が綺麗ですし観光にもいいかもしれません。庄内平野で収穫される庄内米も食べたことがありますが美味しかったです。山形だと蔵王樹氷さくらんぼ、天童の将棋などが有名です。

 

・1時間に一人はド田舎ですね。猫も数えてますからね。地方に移住して農業をしたら周りの交通量は同じ位なのかもしれません。時間もゆっくりに感じそうです。

 

4.まとめ

一時期田舎に住んでいたので、ド田舎芸人を観ているとなんだか懐かしくなりました。地域の特色を比較できたのも面白かったです。奄美大島は普通に行きたくなりますね、同じ日本とは思えない海の綺麗さでした。

 

都会に負けないスポットとして紹介された景色が、どれも哀愁が漂い味がありました。都会と違って風景は急には変わらないですが、それもいいんですよね。

  

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com

マツコ会議 ビールの売り子を深掘り! 5月27日放送回 感想 まとめ 【ネタバレあり】

2017/05/27にOAされた 「マツコ会議 ビールの売り子を深掘り」の感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

ycup.hatenablog.com 

[目次]

  1. 本日の番組概要
  2. ビールの売り子について
  3. ビールの売り子の裏側
  4. まとめ

 

1.本日の番組概要

今夜のテーマはビールの売り子の裏側でした!

東京ドームで売り子さんからビールを購入したことがありますが、お綺麗で笑顔が素敵な記憶が遠くにあります。歩合制なだけに容姿に自信のある方が揃っているのでしょうか?VTRに出ていた方々もお綺麗でした。

マツコ主宰の会議。。。今夜は”球場の花”ビールの売り子さんを深掘り!マツコも驚愕。。。圧倒的な売り上げの美人売り子さんを頂点にした厳しいヒエラルキー!おのののかは凄い?

hulu HPより引用

 

2.ビールの売り子について

・ビールの売り子出身の有名人としてはおのののかさんが有名、サーバーが13キロと重いが、華やかで可愛いと女子大生に人気のアルバイト!

 

・完全歩合制でトップにもなれば月20万円以上稼げるなお、東京ドームにはビールメーカー4社に各200名の売り子が存在。ベテランともなると1日15樽を捌くことも。 

マツコ会議番組内容より記載 

 

<感想>

・基本仕事は単独行動なのでストレスも少なそうですね。勤務時間が少し短めなのもいいですね!ただサーバーは重たいので慣れるまで体力が必要かもしれません。

 

・野球好きであれば試合の雰囲気も楽しめて尚良さそうですね!プロ野球選手との出会いは。。。どうなんでしょうかwグラウンドに立つ機会はなさそうなので、やはりアナウンサーに軍配でしょうか。

 

・売り子さんってそんなにいるんですね。。。おのののかさんは月収30万稼いでいたという噂もありますし、時給換算でも相当高くなりそうですね!稼いだお金がテ○スサークルの合宿費とかに消えていないことを祈りますw

 

3.ビールの売り子の裏側

・研修が厳しい

「注ぐ位置!カップの持ち方全然なってないよ!」と厳しい声が。売り子の指導役はチェッカーと呼ばれ、アルバイトが担当。「バイトがバイトにあんな怒る?」との声も。

 

・売り子のヒエラルキー

ビール800円 ハイボール650円  レモンサワー550円の順に存在。3回目でビールの人もいれば、2年近くレモンサワーの人も。

 

・ビールを売るコツ

常連客をつける、愛想よく振る舞う、ずっと笑っているなどが挙がった。ハイタッチする売り子もおり「少しキャバクラに近いかも」「愛情で味が変わるかも」との声も。

マツコ会議番組内容より記載  

 

<感想>

・ハイタッチしてくれる売り子さんもいるんですね!でもニコニコしてる売り子さんの方が売り上げが高いのはなんとなく分かる気がします。ただ3、4回の出勤でビールは早そうですね、実際注ぎ方ももう少しな感じでしたし。

 

・男性目線ですが、チェッカーの仕事は出会いがありそうですね。ただ男女比が離れすぎると恋愛まで発展しづらいのかな〜?など色々想像してしまいましたw

 

4.まとめ

カフェやコンビニより稼げそうでいいですね、あと勤務地が後楽園なんでアクセスも何かと良さそうですね。ただ顔を覚えられる分、他のバイトより少し気をつけないといけない部分も多そうですね。

 

ビールの売り子をしている人が周りに全くおらず、未知の世界を今回も楽しく観ることができました。 空中ブランコに相席居酒屋、保育園の寮にと普段行けない場所を今後も引き続き紹介していただければイチ視聴者として幸いです。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com

デートの「しぐさ」が相手の本音! 【 恋愛 心理学 】 書評

「しぐさ」でわかる相手の心理  を読み、特にデートなどで活かせそうな項目を感想とともにまとめていきたいと思います。

 

[目次]

  1. 手でトントンとからだを叩く
  2. 足を組む
  3. 左半分の顔に注目
  4. まとめ

 

1.手でトントンとからだのどこかを叩く

その場にいたくない、話がおもしろくない、待ち遠しいなど、心ここにないときにする動作で、「イライラしている」「楽しくない」のサインです。この動作に気づいたら、相手の関心のある話題に替え、相手の希望を聞き、ちょっとコーヒーなどを飲んでインターバルを取ります。

「しぐさ」でわかる相手の心理 動作や表情、ふとした言葉に隠されたココロを読むp.58

<感想>

・今までちょっと落ち着きがないな〜程度に捉えていました、イライラしてたんですね。反省の限りです。。。

・コーヒーを一緒に飲んでるときにこの仕草が出たら話題を変える。もしくは、2人の間に根本的な原因がないことを祈りつつ、早めに場所を変えた方が良さそうですね。

 

2.足を組む

軽く組んで、足先があなたに向いていたら、好意的か、話に乗っているととらえていいでしょう。からだもあなたに向いて開いた状態になります。心も解放して、あなたに気を許した気持ちになっていますから、あなたも打ち解けて話しましょう。

あなたと反対側に足先が向いていたら、非好意的か、話に乗っていないととらえます。からだも斜に構えて、あなたをブロックする閉じた状態になっています。あまり向き合いたくない気持ちです。こんな時は話題を変えるか、相手を、ちょっと褒めてください。少し雰囲気が変わります。

「しぐさ」でわかる相手の心理 動作や表情、ふとした言葉に隠されたココロを読むp.60

<感想>

・足先が向いていたら好意的だったんですね!これはあまり意識していませんでした。逆に腕を組まれたら拒否されている感じがあるので、それと同じような印象を抱いていました。

・反対に足先向いていたらダメなんですね。。。手でトントン身体叩きながら足先が反対を向いていたらと思うと。。。そんな時は何か小物や髪型、服装の変化に気づけたらいいものです。

 

3.左半分の顔に注目

あなたが好意を持っている相手と、もっと親しくなりたかったら、隣の席をキープしましょう。特に良いのは左隣の席です。人の顔の左半分は本音の顔、右半分が建前の顔と言われ、左側にその人の感情が強く出ると言われています。ですから、相手の表情を掴んで対応するには、自分の右側に相手を座らせるのが作戦上グッドポジションなのです。

「しぐさ」でわかる相手の心理 動作や表情、ふとした言葉に隠されたココロを読むp.112

 <感想>

・相手の左半分の顔が引きつっていたら、話題を変えるなど何かしら対応を考えた方が良さそうですね。逆に自分の左の顔がどうなっているのか少し怖くなりました。

・少し狭いお店やチェーン店に入った時は試してみたいですね。

 

4.まとめ

 あまり相手のしぐさを考えず、純粋にデートを楽しめれば一番なのですが。。。相手がどう思っているのかはやっぱり気になってしまいますよね。

 

 付き合う前のデートは勿論ですが、交際期間が長くなった時、お酒が入った時などに本音がポロリと出てしまうものだと思います。

 

 そんな時、ふとしたしぐさから相手の本音を覗いて見てはいかがでしょうか。ただ、くれぐれも1回のしぐさで全てを決めつけないでくださいね。

 

以上となります、ありがとうございました。

アメトーーク! 海外ドラマ 24 TWENTY FOUR芸人 5月25日放送回 感想 まとめ【ネタバレあり】

昨日(2017年5月25日)放送されたアメトーーク!の感想を印象に残ったトーク内容とともにまとめていきたいと思います。 

ycup.hatenablog.com

[目次]

  1. 番組概要
  2. ジャックバウアーあるある
  3. その他の話題
  4. まとめ

 

1.番組概要

今回のアメトーーク!の出演者は以下のとおりでした。

どきどきキャンプ岸さんは主演のジャックバウアーのモノマネをかなり以前からやられています。最近はテレビであまり見かけなくもないですが。。。

劇団ひとり博多華丸ブラックマヨネーズ小杉&品川庄司・品川

東京ダイナマイト・松田&ぺナルティ・ワッキーどきどきキャンプ

 

滝沢カレン

tv asahi HPより引用 

 

ドラマ24は16年前から始まっているんですね!

1話で1時間、24時間で1シーズンが終わるシステムは当時画期的な印象でした。

見ていて臨場感が伝わるシステムです。

24 -TWENTY FOUR-』(トゥエンティフォー)はアメリカイマジン・エンターテインメントが製作し、FOXで放送されたアクションもののテレビドラマ海外ドラマ)。アメリカの連邦機関であるCTU ロサンゼルス支局(シーズン1〜6)の捜査官ジャック・バウアーと、その同僚や家族たちとテロリストとの戦いを描く。2001年にアメリカで放送が開始され、その後世界各国で放送され世界的人気作品となった。

wikipediaより引用

 

2.ジャックバウアーあるある

・銃の打ち方の教え方が雑

 銃を持った事もなさそうな女性に、「狙って打て!」とだけ言い銃を渡す。

 

・民間人への対応が荒すぎる

民間人に車借りるとき銃を突きつけたり、いきなり殴りつけて車を奪取する。

     

・二度見がデカイ

アメリカ人がやると大きくなってしまうんでしょうか。スタジオからは振り返る前から

2度見決めてるよね?との声も。

アメトーーク!番組内容より記載 

<感想> 

・銃の打ち方の教え方は映像をみれば分かるのですが、本当に雑でした。渡された女性はそもそも銃なんて持ったこともなさそうな雰囲気ですし、困惑の表情を浮かべていました。緊急時なのでしょうがないのでしょうか。。。

 

・民間人をもはや同じ人間とは思っていないような殴り方でしたね、体重の乗った全力のやつでしたので。結果的にテロを防いではいるのですが、小さな犠牲の対象になった方は殴られた痛みと闘うことになりそうです。

 

・2度見もぜひ映像を観て欲しいです、あんなにわざとらしい2度見が海外ではスタンダードなんでしょうか。自分が監督であればNGですね、迷うことなく。

 

3.その他の話題

・ジャックバウアーの真似をして、電話に出る時に「華丸だ」と言っちゃう。

 

・エアコン入れたら電子音(「ピィ!、ピィ!」となる高温の音)が続いて聞こえちゃう。

 アメトーーク!番組内容より記載 

 

<感想>

・あの低い声で電話に出る勇気はないですねwただそれ位はまっていたということなのかもしれません。

 

・エアコンの電子音は言われてみれば似てますね!24のシーズンを全て観ている方からすればきっとあの電子音が続けて聞こえるのでしょう。

 

4.まとめ

24はシーズン1を数話観たことがある程度でしたが、アメトーーク!で改めて観たくなりました。海外ドラマって観始めると止まらないんですよね。

 

スタジオのカレンさんにはドラマ24の魅力がイマイチ伝わっていなかったようでした。コメントに感情が込もってない感じって視聴者にも伝わるんですね。ただカレンさんの食レポは個人的に好きですw

 

ちなみにワッキーさんは24のドラマ自体シーズン2までしか観ていないようです。言われてみればコメント少なめの印象でした。いつもと変わらない印象だったのは。。。気にしないことにします。

 

新作の「24:レガシー」はhuluでご覧いただけます。また、WOWWOWでも過去のシリーズを観ることができるようです!

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com