〜面白いと思ったものを徒然と〜

バラエティ等のエンタメ情報を中心に会話のネタになる情報をお届け

マツコ会議 ビールの売り子を深掘り! 5月27日放送回 感想 まとめ 【ネタバレあり】

2017/05/27にOAされた 「マツコ会議 ビールの売り子を深掘り」の感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

ycup.hatenablog.com 

[目次]

  1. 本日の番組概要
  2. ビールの売り子について
  3. ビールの売り子の裏側
  4. まとめ

 

1.本日の番組概要

今夜のテーマはビールの売り子の裏側でした!

東京ドームで売り子さんからビールを購入したことがありますが、お綺麗で笑顔が素敵な記憶が遠くにあります。歩合制なだけに容姿に自信のある方が揃っているのでしょうか?VTRに出ていた方々もお綺麗でした。

マツコ主宰の会議。。。今夜は”球場の花”ビールの売り子さんを深掘り!マツコも驚愕。。。圧倒的な売り上げの美人売り子さんを頂点にした厳しいヒエラルキー!おのののかは凄い?

hulu HPより引用

 

2.ビールの売り子について

・ビールの売り子出身の有名人としてはおのののかさんが有名、サーバーが13キロと重いが、華やかで可愛いと女子大生に人気のアルバイト!

 

・完全歩合制でトップにもなれば月20万円以上稼げるなお、東京ドームにはビールメーカー4社に各200名の売り子が存在。ベテランともなると1日15樽を捌くことも。 

マツコ会議番組内容より記載 

 

<感想>

・基本仕事は単独行動なのでストレスも少なそうですね。勤務時間が少し短めなのもいいですね!ただサーバーは重たいので慣れるまで体力が必要かもしれません。

 

・野球好きであれば試合の雰囲気も楽しめて尚良さそうですね!プロ野球選手との出会いは。。。どうなんでしょうかwグラウンドに立つ機会はなさそうなので、やはりアナウンサーに軍配でしょうか。

 

・売り子さんってそんなにいるんですね。。。おのののかさんは月収30万稼いでいたという噂もありますし、時給換算でも相当高くなりそうですね!稼いだお金がテ○スサークルの合宿費とかに消えていないことを祈りますw

 

3.ビールの売り子の裏側

・研修が厳しい

「注ぐ位置!カップの持ち方全然なってないよ!」と厳しい声が。売り子の指導役はチェッカーと呼ばれ、アルバイトが担当。「バイトがバイトにあんな怒る?」との声も。

 

・売り子のヒエラルキー

ビール800円 ハイボール650円  レモンサワー550円の順に存在。3回目でビールの人もいれば、2年近くレモンサワーの人も。

 

・ビールを売るコツ

常連客をつける、愛想よく振る舞う、ずっと笑っているなどが挙がった。ハイタッチする売り子もおり「少しキャバクラに近いかも」「愛情で味が変わるかも」との声も。

マツコ会議番組内容より記載  

 

<感想>

・ハイタッチしてくれる売り子さんもいるんですね!でもニコニコしてる売り子さんの方が売り上げが高いのはなんとなく分かる気がします。ただ3、4回の出勤でビールは早そうですね、実際注ぎ方ももう少しな感じでしたし。

 

・男性目線ですが、チェッカーの仕事は出会いがありそうですね。ただ男女比が離れすぎると恋愛まで発展しづらいのかな〜?など色々想像してしまいましたw

 

4.まとめ

カフェやコンビニより稼げそうでいいですね、あと勤務地が後楽園なんでアクセスも何かと良さそうですね。ただ顔を覚えられる分、他のバイトより少し気をつけないといけない部分も多そうですね。

 

ビールの売り子をしている人が周りに全くおらず、未知の世界を今回も楽しく観ることができました。 空中ブランコに相席居酒屋、保育園の寮にと普段行けない場所を今後も引き続き紹介していただければイチ視聴者として幸いです。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com