〜面白いと思ったものを徒然と〜

バラエティ等のエンタメ情報を中心に会話のネタになる情報をお届け

アメトーーク! ド田舎芸人 5月28日放送回 感想 まとめ 懐かしくなりました【ネタバレあり】

2017年5月28日に放送されたアメトーーク!「ド田舎芸人」の感想を印象に残ったトーク内容とともにまとめていきたいと思います。 

ycup.hatenablog.com

[目次]

  1. 番組概要
  2. ド田舎あるある
  3. その他の話題
  4. まとめ

 

1.番組概要

今回のアメトーーク!「 ド田舎芸人」の出演者は以下のとおりでした。

 千鳥&元ちとせ&キャイ~ン・ウド鈴木アンガールズ田中

流れ星・瀧上&ウーマンラッシュアワー村本&バイきんぐ小峠

 

サバンナ高橋山本美月 

tv asahi HPより引用 

 

2.ド田舎あるある

・何かの口の中?ぐらい夜になると真っ暗、暗闇の1歩が命取り、東京の夜は薄い。1軒だけコンビニで眩しい、自販機に虫が大量に。

 

・田舎の電車はボタン式、押さないとそのまま行ってしまう、冬場開けっぱでは冷気入ってくるので自分で閉める。

     

・方言が凄い、全ての感情を奄美では「ハゲ」で表す。「ハゲー、スゴいー」

アメトーーク!番組内容より記載 

<感想> 

・田舎の夜は本当に暗い印象です、ド田舎でなくても繁華街から少しでも外れれば真っ暗。街灯がない小道を通る時は慣れた道でも緊張した記憶があります。ただその分空が綺麗です!星ってこんなにあったんだと感じる位だと思います。

 

・東京でも冬場は電車のドアが半分閉まったりしますが、田舎だと完全にボタン式なんですね。無人駅だったり電子マネーが導入されてない駅も多そうですね。

 

・方言ってありますよね。東北だと単語が短かかったり、年配の方だと天龍さん並みに理解できないかもしれません。ただ地方だとメール、ラインも方言でやりとりする人がいるので、都会の人が観たら面白いかもしれないですよ。あと方言って可愛いですよね(完全な主観です)!

 

3.その他の話題

ウド鈴木さんの出身山形県鶴岡市は顔の形している、ドローンからの田園風景は健康的なモザイクに見える。庄内平野は四季折々の風景が楽しめる。加茂水族館はクラゲの展示種類数世界一

 

・定点カメラで人数比較、大吾の地元は1時間に車・バイク4台、人1人、猫1匹

 アメトーーク!番組内容より記載 

 

<感想>

・山形の鶴岡は映画の撮影地としても有名です。雪景色が綺麗ですし観光にもいいかもしれません。庄内平野で収穫される庄内米も食べたことがありますが美味しかったです。山形だと蔵王樹氷さくらんぼ、天童の将棋などが有名です。

 

・1時間に一人はド田舎ですね。猫も数えてますからね。地方に移住して農業をしたら周りの交通量は同じ位なのかもしれません。時間もゆっくりに感じそうです。

 

4.まとめ

一時期田舎に住んでいたので、ド田舎芸人を観ているとなんだか懐かしくなりました。地域の特色を比較できたのも面白かったです。奄美大島は普通に行きたくなりますね、同じ日本とは思えない海の綺麗さでした。

 

都会に負けないスポットとして紹介された景色が、どれも哀愁が漂い味がありました。都会と違って風景は急には変わらないですが、それもいいんですよね。

  

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com