〜面白いと思ったものを徒然と〜

バラエティ等のエンタメ情報を中心に会話のネタになる情報をお届け

月曜から夜ふかし 5月29日放送回 個人的ニュース大阪編など 感想 まとめ【ネタバレあり】

2017/05/29にOAされた 月曜から夜ふかしの感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

ycup.hatenablog.com

 [目次]

  1. 番組概要
  2. また心理テストを用意してみた件
  3. 個人的ニュース大阪編
  4. 様々な確率について調査した件
  5. 心理テスト結果 

 

1.番組概要

番組概要は目次のとおりとなっています。

なお、シニアのゴールデンウィークを調査した件は割愛しております。

関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがお送りする「月曜から夜ふかし」この番組は、世間で話題となっている様々な件に対して
ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組です。

日本テレビHPより引用

 

2.また心理テストを用意してみた件

心理テストの結果は最後に記載しています。

ちなみに、マツコさんと村上さんはどちらもAを選択していましたよ。

ある日朝起きたらあなたは○○になっていました。それはA~Dのどれでしょう?直感で選んで下さい。

A:ほうき B:イス C:コップ D:洗濯バサミ  

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

 

3.個人的ニュース大阪編

・大阪の商店街の中年男性

彼女みたいなん何人おってもええ、日替わり定食や

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

大阪の下町の方でしょうか、VTRに出られた方お二人ともなんとも味がありました。いくつになっても男性なのは変わらないのですね。

 

・7年間彼女がいない男性

心は凪っすよね

「うわーってなるのは」自分の運勢が1位になった時

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

7年ですか、自分からいかないとなかなか出会いってないのかもしれないですね。ただ心が凪って事は平穏で幸せなのかもしれませんね。

 

・ピアスホールにパスタの女性

熱と唾液でパスタが茹で上がって出てきた

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

ピアスの穴って放っておくと自然に埋まるんですね、知りませんでした。ネットの検索で調べたみたいですが、流行りのフェイクニュースなのでしょうか。

 

・1年で20キロ太った女性

昔は松田聖子ちゃん歌えた

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

歌うのが途中で恥ずかしくなってる雰囲気でしたね。松田聖子さんの歌は可愛いらしいイメージですので、羞恥心が芽生えるのでしょうか。

 

・家・仕事・店を同時になくした男性

失った家の近くで徘徊

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

きついですね、まだ未練があるという事なのでしょうか。やり直せると信じて前向きに頑張って欲しいですね。

 

浅田真央さんのファンの男性

逃げた嫁はんによう似てんねんや

死ぬまでGWや

月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用

ファンという事はそういう顔が好みなのでしょうか。ふとした瞬間に思い出す事ってありますよね。

 

4.様々な確率について調査した件

   ・企業した会社が10年以内に倒産する確率 90%

  ・日本の預金残高約100兆円のうち40%がタンス預金

  ・彼氏・彼女が合コンの確率 6.6%

  ・初恋同士で結婚する人の確率 1%

  ・35歳の独身女性が40歳までに結婚できる確率 5%

  ・小学生が自分の父親を臭いと思っている確率 60%

  ・お風呂でおしっこしたことがある確率 71%

  ・ネズミが1回の交尾で妊娠する確率100%

  ・突然モノマネをお願いしたらやってくれる確率 83%

  ・村上○○と聞いたら信五と答える確率 28%

  月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

意外に合コンの出会いが少ないのですね。相席居酒屋など別の場所に出会いを求めているという事なのでしょうか。

 

初恋の人と1%は結婚できてるんですね、小学生だと恥ずかしくて声すらかけれず終わってしまいますもんね。

 

晩婚化でもデータを取ると5%ですか。。。こういったデータって生々しいですね。

 

5.心理テスト結果

 心理テストの結果発表にいきたいと思います。

これで分かるのはあなたの大事なもの。日常雑貨はそれぞれ人生にとって大事な何かを象徴している。

A:ほうき お金 

B:イス 出世 権力の座という言葉も

C:コップ 愛する人 心理テストではコップは女性らしさや母性を表す

D:洗濯バサミ 健康 洗濯とは浄化する行為 心と体をキレイにする事 月曜から夜ふかし 2017年5月29日より引用 

マツコさんも村上さんもお金という事ですね、もう充分稼がれていそうではありますが。タンス預金も一部の富裕層がたくさんしてそうですね。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com