〜面白いと思ったものを徒然と〜

バラエティ等のエンタメ情報を中心に会話のネタになる情報をお届け

しゃべくり007 5月29日放送回 イッテQ超人みやぞんの特殊能力 感想 まとめ【ネタバレあり】

2017/05/29にOAされた しゃべくり007の感想を、印象に残った内容とともにまとめて行きたいと思います。

 [目次]

  1. 番組内容
  2. フリートーク
  3. みやぞん特殊能力
  4. まとめ

 

1.番組内容

番組内容は以下のとおりとなっています。

今回の感想は前半のみやぞんの部分のみとさせていただきます。

天然?天才?イッテQで人気みやぞんの超人的な特殊能力…絶対音感?即興ピアノ披露▼なぜしゃべくりに?狂言師野村萬斎がドバラエティー降臨!しゃべくり7人と歓喜の舞

日本テレビHPより引用

 

2.フリートーク

【みやぞんの紹介】

本当に最近テレビでよく見かけますよね。イッテQの過酷なロケに挑んでいる時も性格の良さがにじみ出ている印象を受けてます。キツイ時もみやぞんさんがいると周りが明るくなりそうですよね。

みやぞん32歳 2009年ANZEN漫才のボケとしてデビュー 「世界の果てまでイッテQ」闘牛 空中ブランコ 体を張ったロケに全力で取り組む姿 とてつもない天然ぶりが話題となり人気爆発! 今、最もスケジュールが取れない大ブレイク芸人

 しゃべくり007番組内容より引用

 

トーク内容】

・ほとんど海外に行ってまして 反響を感じられなかった

・リーゼント マスクですぐ気づかれる

・ファンレター結構くる 悩み相談が多い 

天海祐希さん好き カッコイイお姉さん系の方好き

・「元気」「明るい」「笑顔」が好き

 しゃべくり007番組内容より引用

・イッテQだと長期の海外ロケもありそうですし、日本にいても休みもないので反響はなかなか感じづらいのでしょうか。

・元気で明るい人が好きで天海祐希さんが出てくるところが面白いですね。

・プライベートにあのリーゼントだとすぐ分かるかもしれませんね。ただ、声もどちらかというとかけやすい方の部類な印象です。

 

【天海さんとの妄想デート】 

朝は海を見に行きます 朝日見て 一旦家帰りましょうか 夕方あたり集まりますか。4時ごろ 秋葉原とか上野 買い物したい。髭剃り買ったりジェル買いたい。天海さんはイカの干したやつビール買って僕の家で飲む。天海さんの好きなをDVD見るターミネーターとか。

 しゃべくり007番組内容より引用

・朝の海は綺麗ですが、朝早いですね。デートで髭剃りやジェルを買うということは、お付き合いして長いことを想定してるのでしょうか。なんにせよステジオは受けていました。

天海祐希さんの好きなDVDがなんでターミネーターなのでしょうか、強い女性のイメージを持っているのか、単純にウケ狙いなのかは不明です。

 

4.みやぞん特殊能力

【パンチングマシン】

・昔キックボクシングを習っていてパンチ力には自信がある ケンカした事ないのに中学時代番長をやらされていた

・裏番長って呼ばれたのも、僕の名前がベスト1にいつも載ってた。

・僕が裏番長っていうのが広まってしまって僕を倒しにきた

・僕ら腰パン世代なんですけど、嫌だったんですよダボダボが、ピシッとしたかった、それでジャージを中にインしてまして、中学校時代そしたら周りがアイツには隙がないと言い始めた。

しゃべくり007番組内容より引用

 ・泰造さんがパンチングマシン107kg、上田さん87kg、みやぞん129kgなので現在も力はかなり強そうですね。

・体格がいい人がジャージをインしていたら、中国映画のように強そうに見えるのかもしれません。確かに物理的にも隙がないですよね。

・上に書いた以外のトーク内容も面白くて、勢いを感じました。

 

 【キーボード】

・見よう見まねで弾けるようになった みやぞんが知っている曲なら譜面を見なくても弾ける

・完璧じゃないですけど感覚でこういう感じって弾ける

しゃべくり007番組内容より引用

涙のキッス恋するフォーチュンクッキー、Lei it Go~ありのままで〜 を即興で演奏していました。絶対音感がないと初めての曲をあそこまで綺麗に演奏できませんよね。スタジオからも驚きの声があがっていました。

 

 ・福田さんのテーマ

福田さん、福田さん、いつも頑張ってるけど何だかキャラが読めません。福田さん、福田さん、頑張ってるけどちょっとキャラが薄い気します。頑張れ、福田さん。

しゃべくり007番組内容より引用

 ・即興でいくつかメンバーのテーマソングを演奏していました。チュートリアルの福田んって結構先輩ですが構わずいじっていました。度胸もありますね。

 

 【その他の特技】

・ギター背面弾き:ギター腕を逆にして背中で弾ける

・身長当て:メジャー 感覚で身長を当てる事ができます

 ・くしで高速リーザント

しゃべくり007番組内容より引用

 ・本当に器用ですね!くしで高速リーゼント以外はレベルが高く、驚かされるばかりでした。

 ・テレビでもっと違った一面を観てみたくなりました。

 

5.まとめ

面白かったですね。ギター以外にもピアノに背面弾きと特殊能力を存分に見させていただきました。スタジオのレギュラーの方もかなり笑っていたのではないかと感じました。

 

人間性だけでなく多才な一面が見れて良かったです。

 

イッテQは最近視聴率20%を連発していますが、夢の30%の大台にみやぞんさんの力でのせて欲しいものです。

 

以上となります、ありがとうございました。

ycup.hatenablog.com